トップ
講師インタビュー
受講者の声・活用事例ー
               
特徴1

「営業」に漠然とした不安を持っている人におすすめです!

講座ではまず各業界の動向を学び、業界別にアプローチの仕方・方向性を学びます。その後、具体的にどうセールストークを展開していくか各自で考えグループの中で発表してもらいます。取引先を想定して行いますので、程よい緊張感があります。発表後、他のメンバーから「○○を○○するといいのではないか」などコメントを言い合い、更なるブラッシュアップを図ります。
営業初心者~3年目くらいの「営業手法を確立できていない」、「セールストークに不安がある」人におすすめです。普段の業務の中ではなかなか身に付かない視点・手法が身に付きます。
特徴2

グループディスカッションで対話力を磨きましょう!

講座ではグループ分けをして少人数のグループディスカッションを中心に進めていきます。受講者同士や講師との対話を多く盛り込んでいますので、コミュニケーション能力を高める効果が期待されます。また具体的な事例を使ってディスカッションしますので、全員が話に参加しやすく、新人・若手の方に最適です。
特徴3

現役の中小企業診断士が講師を務めます!

講師は実務経験豊富な現役の中小企業診断士です。幅広い業界を見てまわり、その中でも特に製造業に腰を据えて活動しています。企業向けの講座も長く担当しているので、短期間講座であってもポイントを押さえた内容となっています。
概要

講座名:営業力強化のためのマーケティング手法セミナー 実施日:平成26年5月22日(木)~6月19日(木) 全3回
時 間:16:00~18:00 2時間/回
受講料:11,000円(税込)
定 員:10名
対 象:初級~中堅

内容

内容

【営業基礎講義・営業演習】
・営業マナー
・顧客のリストアップ方法
・顧客からのニーズの聞き取り方法
・商品売り込み方法の計画立案

【見込み客リストの作成・発表】
・業界動向の把握
・業種別の企業の見極め
・足もとを見据えたターゲット選定

【セールストーク作成・発表】
・セールストークを作成しておくことで様々な角度から見直すことができ、「トークに自信が持てる」ようになります。
・数種類のセールストークを用意しておくことで、適切な時間配分でのトークができ、相手へ負担をかけずスムーズに交渉ができるようになります。